2023年入社

総務部 財務企画課

Q1.入社のきっかけは?

映画やテレビを観ることが好きだったからです。

Q2.仕事内容

会計データの入力・チェック、振込、請求書作成、電話応対、来客応対等

Q3.担当している仕事の面白さ

直接的にモノづくりに携わることはないですが、自分も映画やTV、舞台等に小道具を提供する会社の一員として総務の仕事をしているんだ!と思うとワクワクします。

Q4.会社の雰囲気・好きなところ

質問や相談がしやすいです。私のちょっとした質問に対しても丁寧に答えてくださります。
もちろん、自分で考えたり、調べたりすることも大事ですが、自分だけでは解決できないこともあるので、質問や相談がしやすい雰囲気があって良かったなあと思いました。

Q5.就職活動中の学生へひとこと

就活はしんどいことも多いかもしれませんが、なんとかなります。
気負い過ぎずに頑張ってください。

とある1日の流れ

9:00

出社

メールチェック・新しく振込依頼が来ていないか確認

10:00

午前の業務

振込・交通費や出張費等の仕訳入力

12:00

お昼休憩

同期や先輩方と一緒にご飯を食べています。
たまに、会社近くのご飯屋さんに行くこともあります。

13:00

午後の業務①

売上のデータ入力

15:00

午後の業務②

入力した売上データのチェック

17:00

退社前に行う業務

新しく振込依頼が来ていないか確認・次の日の予定を立てる

17:30

退社

退社後の好きな過ごし方

テレビや映画、YouTubeなどを観て過ごすことが好きです。

他の社員を見る